つわりが限界に…。

今日は朝からつわりが酷く、1度に5回ほど、朝食をオエーッと吐いてフラフラに…。

吐いてケロッとなるならいいんですが、
体がだるくなり、立っていられなくなり、吐き切れてない感じも残り…気持ち悪さはとれず💦

横になると、いつの間にか眠って…
目が覚めると…気持ち悪さ全開。

……こんな酷いの人生で初めてです。

トイレの前にすわってオエーッっと唾液のみの嘔吐。体が衰弱。


いろいろな風邪、インフルエンザのA、B、や新型。食中毒、謎の吐き下し。

子どもの時から大人になっても色々体験した私ですが、今回の“つわり”という厄介な症状だけは治る見込み、兆しが見当たらない。

日々悪化していくんです。

吐き気。嘔吐。気持ち悪さで出るゲップ⬅それも三連続とかでスッキリしない。唾液がとまらない。
立っていられないほどのだるさ。熱っぽさ。
呼吸も浅くなる。食欲不振。

こんな色々な要素が一気にやってくる。

妊娠は病気でない。

でも……もう限界に達していた…。

……苦しすぎて涙が出てきた。だからもう実家に帰ろうと決意した。

旦那さんに実家に帰りたいと伝えると、理解してくれてすぐに実家まで約一時間、送ってくれた。

実家に入ると不思議と落ち着いていった。
昼食も夕食もいつもの気持ち悪さの半分で済んだ。

今は症状が嘘のように軽くなったのでブログに書いてます。いつもはこの時間、気持ち悪さでソワソワしていましたが…。

実家のありがたさ、母親のありがたさが身に染みました。

本当にツラいときは頼ろう…どんどん頼ろう!

そう思いました。
お腹の子供は今、落ち着いてるのかな?

今は静かな夜に遠くの方で蛙がケロケロ泣いている声が心地いいです。

実家の方が田舎なので静かで安心します。

明日から一人ぼっちの旦那さんですが、
今日は送ってくれて本当に助かりました。

旦那さんの協力があると安心します。
必死になってくれて嬉しいです。

でも…弱い体でゴメンね…。( ノД`)…

そして…ありがとう!

体調は最悪でしたが家族の温かさを実感した一日でした。