もう9月になりました。

またまた前回のブログから開いてしまった💧
だぁれも期待して見てる訳ないからいいんだけど。
いつの間にか秋になりましたね。

つわり。
今は16週に入りだいぶ落ちついてきました。

約二ヶ月前…
吐きづわり、唾液づわり、匂いつわり。
スリーセットで私の体にやって来た。
どれか一個でも欠けて頂ければありがたかったのですが。

このスリーセットをおつけして!
今なら咳と痰、だるさ、ほてり、喉のつかえ!もれなくついて来ます!!お買い得です!
そんな感じで要らないオプションまで付けられて
戦いが始まった。

本当にしんどかったです。
今は朝イチで胃液を吐いたり、朝食を吐いたりしていますが、初期の頃と比べてマシになりました。

特に夜ご飯を吐きながら作ることも少なくなったし。夜ご飯だけは美味しく食べられる様になりました。

昨日は…。
オムライス
ぶり大根
サラダ
りんご

作ってたべました!やっぱり自分は食べることが好きです!昨日はオムライスが無性に食べたくなり作りました。朝と夕方の自分は体調が良くなり別人になってます。笑
大根は元々大好きなのですがつわり以来
もっと好きになりました。なので煮物が食べたくてぶりを買っていたのでぶり大根に。美味しかった!

オムライスはふわふわ卵よりも私は昔ながらの薄焼きが好きなので、昨日は懐かしのオムライスをしました。いつもは旦那さんの要望でふわふわ卵&デミソースがけですが手間なので却下。
玉ねぎ、人参、ピーマン、鶏肉を入れて味付けもシンプルにケチャップと塩コショウ。具をケチャップで少し焼く様なイメージで炒めてごはんを投入。
ごはん全体に色がついたら最後混ぜずに軽くごはんも焼くと香ばしさupです!

シンプルなのに美味しい!
旦那さんも喜んでいました!

料理は楽しいですね。つわりが落ち着いた今。
やっと思えるようになりました。

吐きながらやってた時は、命尽き果ててもいいや!って死に物狂いでしたから。

今日の夜ご飯は何しよう。
そう普通に考えられるのは
幸せなことなのだと妊娠して
改めて思います。